2002・12・17
三原町商工会でHP講習会
商工会で立ち上げたHPの講習会。
三原町の企業、商店などを紹介するHPが出来ました。
神戸新聞に淡路島の十大ニュースが載ってました。ワールドカップのイングランドキャンプ、市町村合併の住民投票、菜の花エコプロジェクトなど。今年もいろんな事がありましたね。!
今冬の新製品。山田錦 特別純米「風のまま」の瓶詰
 
2002・12・01
歓声と溜息
夜明けまで雨の降った淡路島。三原郡緑町のサンライズ淡路に隣接するグラウンド。少年野球に入部して半年。初めての試合に出場した息子。
シーソーゲームの7対6。
ヒットとエラーのはらはらドキドキのゲームでした。
選手より応援に駆けつけた親のほうが 疲れたのでは???

 
2002・10・12
集まった子供たち
親戚の子供を含めた4人
集まって何をしてるのかなって思ったら 今日行った お祭りで、すくってきた金魚の餌。
植木鉢の下のミミズを捕まえているんだって!!

 
2002・09・29
QSLカードの整理
12000枚(きっちりとは数えてないけど)
無線交信成立で交信証明書を発行し 交信相手とカードの交換をします。今までの交信局数は12800局
集めたQSLカードは12000枚。自作の棚の中に周波数ごとに分けて A〜Zのトップレターで分類しています。

2002・09・22
姫りんご
我が家もお庭も収穫の秋。庭に植えてた姫りんご。先週も収穫したのに全部食べちゃって撮影のチャンスを逃した。2個ひっついた姫りんご。へ〜〜りんごにも双子があるのかな??
本日は草刈三昧。明日はいよいよ稲刈りです。

2002・09・14
運動会
お天気がよくって暑い中 中学校と小学校合同の運動会が開催されました
ソフトボール部の優勝旗を持ってる娘の画像です。
画像が小さすぎて 顔が見えないって!!!

2002・09・08
あげはちょう
おそらく・・・つがい・・・
我が家のお庭に 仲良く蜜を吸うあげはちょうを発見。きっと デートの最中でしょう。

2002・09・03
TOYOTA NOAH
平成5年から乗っていた ISUZU FARGOからトヨタのノアに乗り換えました。
家族は6人。雨の日は自転車まで積むから 中の広い車を選びました。

2002・08・12
スイカのヘルメット
我が家の 毎年恒例。。
今年の夏は暑い。夏の日差しをたっぷり浴びて 我が家の栽培したスイカは美味しいです。スイカの中をくりぬいて作った、スイカのヘルメット。 少しスイカが小さかったので・・・・・

2002・08・03
庭に大きな蜂の巣
お庭の草刈。
あしなが蜂の 大きな巣を発見した。草刈してたら、ブ〜〜ン。暗くなるのを待ってから退治しました。でも、蜂の直撃を受けて ちょっと 腫れてきた。左手がチクチクする。。。
夏は雑草との戦い。

 
2002・07・27
洲本市柏原山 移動運用
移動運用に行ってきました。
息子二人と JH3BFW,JR3QNH

モービルホイップなので遠くへは飛ばなかったけど、沢山の方と交信できました。
沢山の鹿にもウサギにも 出会えました。。

2002・07・21
蝉の羽化を発見
月に一回ぐらい 会社の日直に当たる。今日は娘も一緒に来ました。学校の勉強を頑張って欲しいけど PASOの勉強

我が家の庭木で蝉の羽化を発見。子供たちも興味津々。
撮影してみました。きっと、これが子供たちの自由研究になるのでは!!?羽が透き通ってて綺麗だった。

2002・07・06
少年野球
息子は小学4年生。少年野球に入ってます。守備はサード。

練習が終わってグランド整備の1コマを撮影しました。

21時からアマチュア無線の コンテストに参加しました!!

2002・07・02
QSLカード 到着
今回も綺麗な更新証明書が届きました。

JK1TIR、JA3ZNJ、JQ3FEA 
交信局数が少ないから今回到着は 25枚でした。

2002・05・06
庭に咲いたバラ
  妻の趣味で家の周りは花だらけ!! 綺麗にバラが咲いたのでぱちりと1枚。朝の時間に息子二人連れて三熊山 散策して私は無線もしてきました。すっきりしたお天気で遠くまで良く見えましたよ。
午後は息子にローマ字教えました。パソはローマ字で打てなくては・・・

2002・04・28
洲本市柏原山 移動運用
JA3GUJ局と 洲本市の柏原山で アマチュア無線を楽しみました。交信局数は144Mhz63局 50Mhz3局と コンディションの良い割には局数は稼げませんでした。山頂でコンテストの準備に来ていたJL3RNZ局とアイボール出来ました。  交信いただきました局長さんありがとうございました。
沢山の鹿にもウサギにも 出会えました。。

ロケーションは抜群!! 空気は美味い。

http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=141297&un=31699&m=0
2002・04・07
津名町中田の春祭り
200年前から伝わる無形文化財。

獅子舞が高さ10メートルの はしごの上で逆立ちしたり、綱渡り。
新聞記者、テレビ局、カメラマン。沢山の報道陣が来てました。お餅も拾ってきましたよ。